BLOG & COLUMUN[ ブログ&コラム ]

ブログ&コラム
2023/03/29 STAFFブログ

春らしくなってきました

春らしくなってきました

 

こんにちは、大澤です。

 

例年より少し早い様ですが、桜が見ごろを迎えましたね。




まだまだ朝晩は上着が必要な寒さが続きますが、

日中は暖かく過ごせる日も多くなってきました。

 

 


3月上旬頃には

既に会社の近所でツバメが飛び回り始め、

ツバメはもう暖かさを感じ始めているのだろうかと、感心して見ていました。

 

下旬になってようやく、

会社の軒先の巣にもツバメも帰ってきたようで、

最近はピーピーと賑やかな声が聞こえるようになりました。



 

日本で見かけるツバメは東南アジアの国々で越冬しているそうですが、

会社に来るツバメはいったいどこの国から来ているのでしょうか…。

 

毎日そこに居るので一度聞いてみたいものです()

 

 

大澤

 


トップへ